お手伝いをしてほしくない

おまめさんはお手伝いに興味を持った!

娘が何でも自分が!と言ってやりたがるのですが、赤子がいる今現在ゆっくりとお手伝いするのを見守る度量も時間も持ち合わせていない。

 

あとぐーの世話を手伝おうとするのが一番危ない。

力加減ができないし、下手に手伝わさせると次からか勝手にしようとする。

 

割と怪我とか下手したら命に関わるのでどうしても、大きな声で叱ってしまう。

 

難しいなぁ。

 

どうでもいいけど、おむつ替えってこんなに汚れたっけ???ってなるぐらいシーツ洗ってる気がする。

 

主にお小水の方。

 

男の子だからなのか、めっちゃ飛距離長い。

 

君はスナイパーかねと言うほどかけられるんだが……

 

個人差?

 

おまめの時はそもそも大の方があんまり出なかった。

対してぐーはかなり出る。

これが一般的……?

と首を傾げるけどまぁ問題ないと言われたので大丈夫だろう。

 

そして現在も便秘持ちの娘。

出てもほんとにちょっとで、かわりにお腹が出ている。

 

病院に一度行ってみようか。

 

今は人が沢山いる所に行きたくないので結構こもってるのですが、そろそろ家の中も限界だなぁと感じる。

 

すぐにユーチューブみたいとか言うし。

 

見るのは時間決めてても、どうしてもその場ですぐハイおしまいって出来ないのがなんとも。

こっちは両手ふさがってて、対応できなかったりするとダラダラ見続ける。

 

かと言って弟に構いに来られるのもやめなさいとか言ってる私〜。

 

自分にああする、こうするって指針がないから言ってることがブレるし、子ども何で?ってなるのはわかるけど……

 

そううまく回せない。

 

自分の行動指針から模索していきます。