なんだかんだと年末。

七五三の事でうだうだ言ってたらいつの間にか年末までタイムスリップしておりました。

 

七五三は、まぁ、完全燃焼とまでは行かなかったのですがまずまずの結果に。

安い衣装購入からの自前カメラ撮影会。

しかし娘は着慣れないもの着てご機嫌斜め。なかなか決まらない写真。

時間ばかりが過ぎていく。

 

そんな感じ。

 

プロに頼んだほうが精神的には、よろしいと言う結論です。

まぁこんな事するのはめったにないだろうけど。

 

とまぁ1ヶ月も前のことダラダラ書き綴ってはおりますが、目前には年末。

12月の週末は基本飲み会。そしてバスケの旦那。

平日運転が長引くだけでヘトヘトなのに、体調が優れないなんて事になって掃除が終わっておりません。

 

はい、言い訳〜。

 

毎日きれいに掃除してればそんなん必要ないよね!

知ってるよ!

 

来年度からは娘さんの幼稚園が始まったりと、ドキドキ。

ママ友という言葉怖い。

日本の独自の文化と言いますか、友とついてる割に友達やないやんって関係性をそう呼ぶよなぁ〜。モヤモヤ〜。

 

当たり障りなく。

最早ビジネスライク(これもまたビジネス一切関係ないけど)ぐらいの関係が築ける娘の同級生の顔見知りママとお近づきになりたい。願望。

 

(ビジネスライクって言ったらなんかあまりいい意味で捉えられないのも、ちょっとモヤっとするおちゃです!)

 

毎年思うのですが、平穏無事に過ごせれば私としては満点なので何卒、神様、仏様、そんでもってこんな戯言にここまで付き合ってくださった方、

来年もよろしくお願いします。