【富山県美術館】子供と行ける「デザインあ展」割引券もって行ってきました!

教育テレビにお世話になっているお母様方!

デザインあ」知っていますかー?

 

デザインなんて言われるとなんかオシャンティーで別世界のお話じゃないって思うけれども、なんとなく見入ってしまうそんな番組が「デザインあ」。

よくわからんけどたまにシュールだったり素直にすごい!と感動できたりとにかく楽しいです。

 

 

 

子供と美術館

美術館に子連れってどうなんだろう?とか思っていましたが、流石は教育テレビ。

休日ってこともあってか、子供が沢山いました。

係りの人も触らないでね~って声かけるの大変そうでした。

もちろん体験したりするコーナー何かもあって、大人だけど並んでいいですか?って感じです。

 

というか、駐車場も2時間待ちとかで正直大変だった。

 

題名に子供と行けるなんて書いていますが、おマメさん爆睡してて意味がなかったよ・・・。

 

割引券使ってみた!

www.info-toyama.com

 

↑のページの一番下にあるジョイフルカードというものを印刷またはスマホや携帯の画面に表示させて、受付に提示するだけ!

 

団体割りで大人が1300円1000円になりました。

やったね!

これ一枚で4名まで割引してもらえます。

 

ちなみにですが、おマメさん爆睡のため旦那さんに預けて、私ひとりで見てきました。

 

そうです。

1人でも団体割りつかえます野でご心配なさらずに(受付で使えませんって言われないか冷や冷やしてた)。

 

こんな感じ

f:id:atui_otya:20180516214118j:plain

f:id:atui_otya:20180516214138j:plain

f:id:atui_otya:20180516214203j:plain

 

写真をもっと取りたかったのですが、いかんせん子供が多くて写りこむ。

なんとなく他のお子さんが写真に収まるのが気が引けてしまって、あんまり積極的に撮れませんでした。

 

それ以前に写真撮るの上手くないのが問題。

もっと楽しそうな場所だよ!

これすっごい一部だけです!

極端です!

 

私は「体感のへや」が気に入りました。

四角い部屋にそれぞれの壁に映像が現れるんです。

映像は何周でも見たい。

なんというか「目が二つじゃ足りない!!」ってなりました。

 

あと、番組で一番好きなもんどころの描き方解説してくれるコーナーがありますが、実際に描いてみようってやつ。

四種類から選んで、専用の用紙に描いていく。

解説の紙もありますし、机にはタブレットがあってそれを見ながらでもかけます。

 

ちなみに描いたのがコレ

f:id:atui_otya:20180516215901j:plain

うっす!

かなり並んでいたし、お子さん我慢しきれなくなっている子とかいるのに、並んですまねぇって気持ちでいっぱいになったよ……。

 

いや、楽しむ権利は誰にでもあるけどね。

なので焦って急いで出来上がったのがこうなりましたとさ!

 

 

ちなみにこの富山県美術館での「デザインあ展」は5月20日までです。

 

今週末!!

行ってない人は行こう!

私が行ったときは雨降ってたし娘爆睡で断念しましたが、屋上庭園とかすっごく楽しそうだから!

オノマトペの屋上 | 富山県美術館

 

あと、休日行くなら公共の乗り物の方がいいと思います。

午後に行きましたが車が進まなかったです。

 

休日に行くなら公共の乗り物が一番いいかもしれません。

 

ぜひ行って見て体験してください。

広告を非表示にする