読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬でも授乳ブラにはユニクロのブラトップを。

母のレベル上げ-子育てメモ

今季は比較的に暖かいですが、やっぱり冷え症の人間にはつらい時期ですね。

猫になって日中暖かい場所をうろついていたい!

といっても、手狭な家なので暖かい場所も限られますが。

 

そしてこんな寒い時期私を助けてくれるアイテム、ヒートテックブラキャミソールを欲しい訳をご説明。

 

ブラトップは授乳ブラに最適!

妊雑誌やインターネットで知り、妊娠中から愛用しているブラトップ!

おマメが生まれてからは本当に重宝しています。

 

妊娠中に良かったこと

  • 伸縮性があるため大きくなるお腹や胸にある程度なら対応可能
  • 夏はエアリズムの機能で汗をかいてもベタつかない
  •  洗濯ネットに入れずに洗濯できる

 

伸縮性ってやっぱり必要だと実感。

しっかり包み込まれてる感じがあるので、腹帯はあまり着けずにこれだけで乗りきりました。実際、季節が夏だったこともあり腹帯が暑くるしくて。

でも、ブラトップだと涼しいし締め付け具合もちょうどよく快適です。

私の場合はお腹の締め付け具合は生まれるまで全く苦しいとは思いませんでした。

 

あと、ズボラな人間には持ってこい!わざわざ脱いだ下着を洗濯ネットに入れなくてもそのまま洗濯機へぽいっと出来る!

私には結構うれしいポイントです。

 

とりあえず授乳中の方は最初は1着だけ買って試してみるといいですよ!

 

冬のインナーと言えば

あったかインナーの中でも有名なヒートテック

最近では超極暖や、着心地のいいアルガンオイル配合の物など様々な種類があります。

中でもアルガンオイル配合だと乾燥肌でもカサカサしないらしくUNIQLOのホームページを見てからちょっと気になってます。

 

そしてそのヒートテックも形も様々なものが出ております。

 

まさか、カップつきインナーもヒートテックがあるとは!

そのなかでも私はやっぱりブラキャミソール型が一番かなぁと。

 

私がキャミソール型にこだわるわけ

 

  • キャミソール型のメリットは肩ストラップの長さが調節できること

 

これにつきると思います。

これがタンクトップだと、位置がしっくり来ない。

それに授乳ブラとして使っていると、肩ストラップが段々伸びてくるので、やはり調節機能ははずせません。

 

あと、もうひとつ個人的な理由なのですが、ワタクシ背中が乾燥肌でして。

ヒートテックインナーを着ると背中の肩甲骨ぐらいの高さがカッサカサになりものすごく痒くなるのです。

 

f:id:atui_otya:20170116003252j:plain

 

そう、キャミソールだと肌に触れる面積が少ない!

痒みって我慢できないので、小さなイライラなんですが積み重なりやすい。

ここ重要!

これがないだけでストレスフリーの具合が全く違いますから!

 

だから私はヒートテックブラキャミソール押しです!

しかし、そんな私の押しインナーにも少々問題が。

 

もっと販売店舗を増やしてほしい!

実は一部店舗とネットでしか販売してないのです。

自分の家から行けるUNIQLOの店舗では、売ってません……。

ネットでもサイズや色の在庫無かったり。

 

なのでもうちょっと販売店舗増やして~!

 

まぁ暖まるためのヒートテックなのにわざわざ袖が無いものを選ぶ人はまれなのかもしれませんね。

 

寒さが増してきたので、とにかく暖かくして乗り切りたいです。