年末年始は実家に帰省しました。

あけましておめでとうございます。

年末年始は無事に実家に行って帰ってくることができました!

何事もなかったと言えばそうでもないのですが。

 

とにかく九州は、暑かった。

北陸地方に来て二年ほどですが、こんなに気温の差があったのかとビックリしました。

f:id:atui_otya:20170107004215j:plain

 

 

 

九州についたとたんに

夫婦揃って「暑い」のオンパレード。

 

家を出るときは雪が降ってたんですよ!

寒いさむいと言いながら、これで飛行機飛ぶのかな~なんて話しながら空港に向かったんですが、普通に飛行機飛びまして。

飛んでしまえばあとは目的地に着くだけでして。

道中おマメがぐずぐずだったり、そうでなかったり色々ありましたが何とか到着!

飛行機下りたら、まぁ暑い。

 

上着がいらない!と着てきたことを後悔しました。

まあ、またこっちに戻ってきたら寒いので必要ではあったんですが。

ただ空港の中は暖かかったので、車の中に上着おいていくって言う手もあったのかもしれません。

上着を脱ごうにも、今回の帰省はおマメがいるからと出来るだけ荷物を減らして、出来るだけ小さなカバンを使おうという事で、脱いでも上着を持ち歩くのはとっても大変。

最終的に上着を着て汗をかきながらの移動となりました。

 

実家では

本当に実家では楽をさせてもらいました。

赤ちゃんを抱っこしないでいいって、とっても楽!

義実家でもおマメの事見ていてくれはするんですが、気持ち的に心から何もしなくていいと思えるのは実家の方だと言う。

 

実家勢はめったに会えないものですから、代わる代わる抱っこの嵐。

こっちが見ていなくとも誰かしらの目があるため、本格的に私はだらけることができました。

 

何も気にせず湯船にじっくり浸かることができるお風呂と、きょろきょろせずにゆっくり食べられるご飯は最高でした。

本当に両親に感謝。

義両親にもかなりお世話になっているんですけど、やっぱりどこかしらで遠慮してしまう気持ちがあるのでここまで羽を伸ばせたのは本当に久しぶりです。

 

友人にも会えた!

去年は妊娠中で実家に一度も帰っていないので久しぶりに地元の友人に会えました。

おマメがいるので飲み会とかは参加できないのですが、大晦日の昼に集まってくれた友人には感謝です。

 

中には本当に数年ぶりに合う友人もいて楽しかったな。

というか、大晦日なのにいたるところで友人に出会って増えていくという田舎感まるだしの濃い一日となりました。

 

ちなみにその間旦那さんもいたのですが、肩身が狭かっただろうけど娘抱っこしながら自己紹介したりと頑張ってくれました。

だって集まろうって言ってくれた子が連れてきていいからって言ってくれたからさ! (ゴニョゴニョ)

 

やっぱり地元っていいな

数日でしたが楽しかった!

実は旦那さん風邪ひいていたけど、ほんと頑張ってくれたことに感謝!

飛行機とが乗り物に乗って大変だったこととかはまた今度書こうかと思います。

 

 

最後に

今年の目標は

・ネガティブ発言をひかえる

・ブログもうちょっと書けるように

・てか、絵ももう少し安定して描けるようになりたいな

となりました。

 

ポジティブな発言が出来るようになるってのはハードルが高いので、まずはネガティブ発言を少なくすることから始めようと思います。

 

ブログはそもそも人に伝えるってのが苦手なので、人のブログ読んでていいなー楽しそうだなーってのから自分もやってみよう!になったんだったのを最近思い出しました。

 

あと絵をもうちょっとおマメの顔とか安定して描けるようになりたいんです!

 

目標かなり欲張っておりますが、時間をかけて何かしらいい方向に変化があればいいなーぐらいに思っています。

 

それでは皆様今年もよろしくお願いします。

広告を非表示にする