読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0歳児のクリスマスプレゼントに、新人サンタは頭を抱えた。【4ヶ月】

母のレベル上げ-子育てメモ

初めて新人サンタを勤めたのおちゃです。

ともあれ、クリスマス感ゼロの休日を過ごしただけなのですが、まぁいいか。

 

一応悩んだのですが、0歳児って何が欲しいのでしょうか???

 

ちなみにイヴは

義実家に、行ってすき焼きをごちそうになりました。

あと、ケーキも!

 

親は久しぶりの牛肉とケーキにうかれ、旦那さんはお酒飲んでました。

飲む方ではないのですが、イベントの雰囲気に流され飲みたくなっちゃったんだって。

 

ケーキは授乳中ですが過度に食べたりしなければ問題ないと聞いたので、普通にいただきました。

代わりにお肉たくさん食べました!

 

お肉万歳!

 

まだオモチャに興味がない?

まだオモチャが欲しいって感じでは無いのでどうしたものか。

 

ラトルという音がなるようなオモチャは出産祝いで結構頂いたのでこれ以上増やすのもなぁと却下。

それに最近ようやく目的のものを掴めるようになった!……かなっといった感じですし。

 

手元にラトルをを持っていくと受け取ってくれるようにはなったのですが、すぐにパッと手を離します。

最初は歯固めにでもしようかと思ったのですが、ものを掴む手がおぼついているので見送りで。

そもそも物を口元に持っていくまではいかないですし、何より指以外を噛む事はしないのです。

でも相変わらず指はよくしゃぶってます。

 

今はねんねジムで十分楽しんでくれているので、むしろ何もいらないのでは……?と言う考えに。

 

それでもやっぱりクリスマスだし!

今年のクリスマスは日曜日だったので買い出しついでにトイザらスへ!

まあ、オムツとおしりふきが必要だったのでと言うのが本音です。

 

それでもぐるぐる店の中を回ってプレゼントになるもの無いかなーと探し回り最終的に買ったのはおしゃぶりでした。

 

おしゃぶりについては色々言われているようなので、まぁ使うかどうかは人それぞれ。

でも、口に思いっきり入れちゃいますし洗ったりしなきゃいけない手間を考えると、そんなに癖になるほど使わせなければ大丈夫だろうと購入。

 

あと、年末に九州の実家に帰るので気をまぎらわせるのに使えればなーと。

 

実際に使ってみると

 

f:id:atui_otya:20161230010017j:plain

何か思ってたのと違う……

 

しかもぺって吐き出すわけでもなくペロペロ。

 

 

なんかごめんよおマメ。

お母さんそんなにクリスマスに力いれた覚えがないから。

次は何か考えるから!

 

 

年末のご挨拶

年末年始は九州の実家で過ごすのですが、車社会の田舎ものですのでおマメ初の公共の乗り物が飛行機!

いまから恐ろしいですが根性で帰ってみせる!

 

これで今年の更新は最後となります。

皆さんよいお年を~。