夜中の授乳やおむつ替えで必要になったもの。

はい、どうもー。

そろそろ夜の授乳が寒くなってまいりました。

授乳服ってやっぱり必要かな?

まぁ、授乳服はおいといて。

 

 

夜中の授乳やおむつ替え、電気をつける?

寝るのはみんな寝室です。

ベッドで旦那さんと私、その隣にベビーベッドを置いておマメさんが寝ております。

ある意味川の字。

 

まぁ、最近旦那さんの風呂に入らない問題が、本気で大問題となるレベルでリビングで寝落ちしているので川の字にならないんですけどね。

ちゃんと布団で寝ないと体が休まらないと思うのですが、それでいいのか。

 

それでも、隣に人がいる(はずな)ので授乳のたびに電気をつけるのもなーと思っておりました。

寝てる時に電気つけて、それで起きてしまったら申し訳ないし。

ってことでベビーベッドにライトを取り付けられないかと考えました。

 

電気スタンドならどうだ

最初は電気スタンドおこうかとも思ったのですが、家にあるスタンドだとちょっと大きくてはっきり言って邪魔。

首が動かせるのはいい物の、こんなの布団に置いたらここだけ布団がヘタってしまいそうだし不安定だなと考えてあえなく断念。

と言うか、持っているスタンドだと重さもありますし万が一倒れたら怖いなーと。

 

しかし、軽いスタンドや小さい物ならどうだろう?と電気スタンドでいい物はないかとネットで探してみることに。

 

出会えたもの

それから電気スタンドをいろいろ見ていたら、卓上に置くタイプの物だけでなく、机に固定するタイプの物を見つけ「これだ!」と思いました。

これなら布団回りに何も置かずに済むので邪魔になることもありません。

ただ、ベッドのどこに固定すればいいのかという問題がありました。

f:id:atui_otya:20161026215551j:plain

 

もうちょっと簡単に取り付けれられないのかな。なんて思っていると、電気屋さんでいいモノ発見!

迷いましたがその場で購入に踏み切りました。

 

f:id:atui_otya:20161026223337j:plain

それは、「クリップライト」でした。

これなら設置も簡単、挟むだけ!

買ったものはアームが自由に動かせるので、微調整も可能!

 

問題はどのくらい明るくなるかだったのですが……

 

f:id:atui_otya:20161026193649j:plain

 

かなり明るい!(確か夜中の2時ぐらいに撮影)

ライトが下ではなく上を向いて照らしているのは、思った以上に明るくて子どもがまぶしそうな顔をするからです。

ライトが上向きでも十分な明るさ。

おむつ替えも問題なくできますよ!

 

これで、旦那さんに気を使わずに済みますね。

 

 

 

f:id:atui_otya:20161026215746j:plain

f:id:atui_otya:20161026222911j:plain

  

まぁ気を使った相手は、意に介さずって感じでリビングで寝てますが。

 

私の気遣いが空振りに終わりそうな予感。

広告を非表示にする