読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グダグダの妊娠発覚

妊娠・出産

f:id:atui_otya:20161019154828j:plain

 

妊娠とか出産とかのお話をチラホラと。

 

妊娠が判明したときは、マンガやドラマみたいに喜びをかみしめるような光景はありませんでした。

現実は意外とあっさりしたものです。

 

近づく年末

なんだかお腹が痛く、ちょっと熱っぽい。

 

お腹が痛いのも右だったり左だったり動くので、これは腸がおかしいなと思っておりました。

悪い物を食べて覚えはない・・・・・・はず。と思いつつも年末を控えたの混雑の中病院へ。

 

腸からの風邪が流行っているからそれでしょうと、待ち時間一時間半で診察が1分ぐらい。

ただ喉をあーってして見せただけです。

終わるの、はやっ!もうちょっと、何かないの!?

 

 

待つだけで疲れました……。

 

冬は待ち時間の間にインフルエンザもらっちゃう可能性が高いので、病院に行くのもある意味リスク高いよなーとか思っちゃいました。

 

実家の母からの一言

年末が近づく忙しい中、母から電話があり当たり障りなく話していたところ風邪ひいたーなんて言うと「妊娠じゃないの?」の一言。

 でもそのときは「そうかなぁ」なんて半信半疑。

だってお腹すくし!ほら、あれ!つわりってやつが来るんでしょ?みたいな他人事のような事ばっかり言ってました。

 

実際当たってたので、母すごい。 

 

それでも私は肉を食らう

そしていよいよ年明け。

 

三が日は義実家では焼肉と決まっているらしく、私も一か月前から楽しみにしていました。

少々のだるさもありつつ風邪をひいてるだけだと思っていたので、無理やり参戦! 

 

お肉美味しかった。

 

美味しい肉はいくらでも胃の中に吸い込まれてゆくのです。

具合悪いのにお腹がパンパンになるまで食べるって、自分でも無謀なことするなーと後から思いました。

 

落ち着いたので

年末年始のまったりを引きづりつつ母の言葉を思い出し、しょーがない調べてみるかと重い腰をあげました。

 

検査したら3秒もせずに反応あり!

説明書には30秒ぐらいしてから反応がありますって書いていたので、あってるんだかよくわからない……。

 

これあってますかー???

 

よく妊娠しているのが分かって喜ぶシーンなんかドラマでありますが、いまいち正常な検査結果なのかわからず喜ぶに喜べないでグダグダしちゃいました。

 

そんな感じで実感が全然ないまま妊娠が判明しました。

 

実際、風邪もあったんだと思いますが、最初の診察の時にもう少し気を付けていればなーと後から反省。

病院にかかる以前に自分の事を自分でしっかり把握しとかねば!と思いました。