読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウチの子、おマメさん。

日々

f:id:atui_otya:20160906234656j:plain

どうもです。

新しい仲間が増えたことで心身共に、しぼんでるとか言われた厚井おちゃです。

 

お腹の中の人の事を名前もまだ決まって無い頃から、我が家では「マメ」と呼んでおりました。

旦那さんは名前が決まった今でも、マメって呼び方がなかなか抜けないようで困っています。

そんなこんなで、ここでもマメと呼ぼうかと。

と言うわけで、生まれて間もないおマメさんと私のお話。

 

寝たいので寝てください

覚悟はしていましたがまとまった時間寝られない日々を過ごしております。

やっと昼寝できると思ったときに来る何かの勧誘だったり郵便とかには、確実に冷たい反応を示していること間違いなし!

しかし不思議なことにインターホンの音とかでは起きないんですよね。

物を落としたときは寝ながらびくってなるんですが、どういった基準なんだろう?

 

でも可愛いな。

寝てる時はよくイナバウワーみたいにのけぞってます。寝ながら。

赤ちゃんて包まれたりするの好きってよく言われるので入院中もタオルでくるんであげてあやしていたんですが、助産師さんに「厚井さんの赤ちゃんはあんまりくるまったりするの好きじゃないみたいね」と言われました。

旦那さんは元気玉の前にカメハメハ覚えろよ~とか言ってますが、おマメさん聞く耳持たず。

 

背筋だけ強くなってバッキバキになったらどうしようかと、ちょっと心配です。

 

顔に記すは真一文字

泣き出しそうなとき顔をクシャってすると、目の間に出来るしわの線によって顔面が真一文字に!

 

おぉう。こんな所にしわ出来て大丈夫なのかいおマメさん。

元々エコーで顔を見たときから鼻がつぶれてるなーと思っていたのですが、鼻の付け根がぺちゃんこなためしわができてしまったようです。

 

ごめんよ。かーちゃん鼻低くて。

ちなみに旦那さんは鼻が高く形も外人さんみたいな感じ(そもそも彫が深い)なので、これは私の方に似たんだなぁ。

顔のどこがどっちに似ているとか、やんややんや言い合うの好きです。

結構顔つきってすぐに変わっちゃうので、今だけかもしれませんが成長過程でのお楽しみかもしれません。 

 

でも、目元は義母に似ていて義弟にも似ているんです。

旦那さんの家の血を確実に受け継いでいるのに、旦那さんに似たところがないという。

(ちなみに旦那さんは義父似です。)

 

やるしかない

毎日これでいいのかと疑問が沢山。

世の中人の数だけきっと疑問があったんだろうなと、今はしみじみ思っています。

 

妊娠中の事や出産の事など色々その時思ったことなど、ゆるゆる書いていけたらなと思います。

 

それではまた!