お盆と会社カレンダー。

今年は実家に帰れないので残念。

f:id:atui_otya:20160812230841j:plain

 

 

何でかなー。

今年はいいんですけど、旦那さんの会社って会社カレンダー無いので日程立てられない。

 

基本公共カレンダーに沿ったお休みなので、お盆休みはある。だがいつから何時までかは分からん。みたいな回答を先月貰いナンデヤネン!ってツッコミ入れました。

 

飲食やサービス業でもないんですが、どういう事なんじゃ。

 

日程立てられない問題

実家は九州なので飛行機使って帰るのですが、お盆休みなんて公共の乗り物予約は超激戦。

しかも早く予約すると安くなったりするので、早めの予約必須!

この早割のおかげで私たちは実家に帰れていると言っても過言ではありません。

格安海外ツアーが日本国内飛ぶより安すぎることにツッコミを入れたくなるレベルです。

それなのにぎりぎりまでわかんないって言われちゃうともうわーんて投げ出したくなる。

 

いつでも実家に帰れる旦那さんとは違って私は年に一回集中型なんだ!

しかも日程組むの私だし。

どうすれば安く行けるかとか考えないといけない。

時間の調整だってしないといけない。

 

誰か助けてー。

 

文句があるのは会社

旦那さんには文句はないのですよ!

(いや、二、三割はあるかもしれない) 

 

夏季休業があるなんて恵まれてるっていう方もいるかもしれませんが、無いならないであきらめもつくってもんです。

 

ただ、お盆休みあるよ。でもいつからかは分からないよってどういう事ですかって文句タラタラ星人。

 

分かってますよ、それなりに贅沢な悩みだってことは。

ただ、分からないって回答が嫌だったんです。

何でしょうこのモヤモヤ。

 

そんなのここで言っても仕方がないですが、仕事毎日頑張ってる旦那さんに言うのもなーと思った次第であります。

 

ちなみに今年はお盆最中にに出勤日があるそうで、ほんと今年帰らなくて正解だと思いました。

二週間前ぐらいに飛行機キャンセルとか、キャンセル料が痛すぎる。

 

帰る時期も考え物です。

夏は台風の恐れがあり、冬は雪がひどいとダメですし。

気軽の家に帰りたい。

ちょっとホームシックなのかもしれません。

 

自分が考えすぎる傾向があるのは分かっていますし、まぁ最初から分かっていたことなんですが、年に一回実家に帰れたとして私はあと何回家族に会えるのかなーとか。

きっといろんな人が通る道でしょう。

 

私ひとりで帰ればいいって問題でもないですし。

帰ることもあるかもしれませんが、付き合い方って家族や地域でいろいろですね。

でも家族の日程を知るためにも、やっぱり年間の予定表みたいなのは欲しいです。

 

今欲しい物と聞かれたら、私は会社カレンダーと言うでしょう。

広告を非表示にする