夏祭りの雰囲気に流されないために持っていったもの。

f:id:atui_otya:20160808213748j:plain

最近夏祭りが多いです。

色々な場所で出店があったり、花火が上がってたりですごいなーと。

私の出身地の田舎だと、こじんまりとしたお祭りがあるだけなので、なんだかわくわくします。

 

しかしまぁ、お祭りってついついお金使っちゃう。

楽しむのはいいけれど、雰囲気に飲まれないようにしなくてはと、実感した次第です。

 

 

ペットボトル二本で

おつりが大きなワンコインもなかったです。

値段書いてなかったし、確認しようとしなかったのも悪いですがすごくびっくり。

 

まぁお祭り価格ってやつですな。

 

その次の祭りではスーパーで買ってから行きました。

ペットボトル一本100円もしないで買える。

スーパーが一番庶民の味方です。

 

この時期水分取らないなんて、自殺行為に等しいので積極的に水分は確保しておきたい。

というか、飲んでも飲んでも体の水分は出ていくばかりで、へとへとに。

 

まぁ3度目のお祭りでは最終的に、水筒持参と言う手段を取ったんですが、水筒重い。

あんまり歩かないならいいかもしれません。

バッグに入れても水滴でぬれたりしないですしね。

 

雰囲気に流された時は

焼きそばー。たこやきー。かき氷ー。

 

特に暑い場所でのかき氷ってなんであんなに魅力的なんでしょう。

氷にシロップかけただけなのに。

水かためてシロップかけただけなのに!!

 

シロップって匂いと色が違うだけで、実際味は同じって言うのは聞いたことあるのですが、悩みます。何味にしようって、味同じなのに悩む。

本当に味違うんですかね?

桃好きの私の舌は、もものシロップをしっかり桃認定していますよ。

恐るべし。

 

 

でも普通のかき氷わざわざ買うのもなーと思って、今回は変り種。

店の前にちょっとした列ができてて気になっていたので!(長蛇の列だったら暑くて多分並んでません)

 

f:id:atui_otya:20160808213658j:plain

凍ったイチゴスライスさせたやつに練乳かけた物を食べてみましたー!

なんて名前の商品だったかは忘れてしまいましたが。

 

イチゴ練乳!

美味しい!キンキンに冷えたイチゴサイコー!

旦那さん練乳に馴染みがないようで、最初おそるおそるでしたが 気に入ったようです。

 

うん。流されてますね。

お祭りってそう何度もあるもんじゃないですしね!

たまには流されたっていいんじゃないんでしょうか!

  

ちなみに花火が上がるころには、日差しにばてて立ってるのもきつかったです。

花火が見たいならお祭りは夜だけでいいや。

雰囲気を楽しみたいなら熱中症対策を!

それ以前にもうちょっと体力つけるべきでしょうか?

 

また来年までに体力勝手についてくれないかなー。

広告を非表示にする