読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MVNOの格安シムでポケモンGOやってると・・・・・・

日々

 f:id:atui_otya:20160804235149j:plain

ちまちまとポケモンGOやってます。

でも、こんな暑い中外に出るのが億劫でなかなか進みません。

 

と言うかですね、ポケモンGOやってて気づいたんですけど、格安シムってGPSの精度が悪いみたいです。

 

ボールがないと始まらない!

最初こそ、捕まえるポケモンすらいなかったのでモンスターボールがなくなるなんて事にはならなかったんですが、ちょーっとずつレベルが上がっていくと、ポケモンモンスターボールから出てくるようになり、更には逃げられることもしばしば。

 

これはレベルが上がるとそうなる仕様なのかな?

 

そんなわけで、私とうとうモンスターボールがなくなってしまいました。

ならばポケストップに行かなくては!

 

そしてモンスターボールを手に入れるために出かけるという、いかにも残念な考えで外に出ることに。

(言い訳すると買い物に行くついででもあるんですが、いつもなら買いだめするので車使っちゃうんです。今回はモンスターボールのため歩くことを決意!)

 

ポケストップに近づいてます。

ポケストップのある場所は知っていました。だからとりあえずそこまでは普通に徒歩で。

安全第一ですから!

 

そして、やって来ましたポケストップ。わくわくして立ち上げると、地図がなかなか切り替わらない。

頑張れスマホさん。

 

そしてやっとこさ表示されたんですが……。

ちょっと現在地ずれすぎてません?

 

今までもお世辞にも精度がいいとは言えなかったんですが

今、私は、ポケストップの目の前にいますよ~

と言いたいぐらいずれてました。

 

ポケストップ全く反応せず。

せっかく来たのに……。それから数分ウロチョロしてたんですが全然反応なし。

このままでは不審人物なので先を急ぐことに。

結局モンスターボールゲットならず。

 

帰りは諦めて日陰のある道を通って帰りました。

熱中症になってしまったら、それはそれでかっこ悪いですしね!

 

調べてみると

家でGPSの事調べてたんですが、格安シムってGPSの精度悪いみたいですね。

格安シムに変える前はナビ代わりにしたりもできていたのに、今じゃ無理かもしれません。

 

わー。詰んでる。

 

アプリ入れたりして変わったって方もいらっしゃるみたいだけど、私の機種だとどうにもならないようです。

もともと自分のペースでやってるのでいいのですが、多分このままだと私が持続しない。

 

うーん。

だってポケモン見つけてもゲットできないですしレベル上がらないし、ジムに挑戦なんて夢のまた夢だー。

 

取りあえずGPSをどうにか改善するところから、探ります。