パッパルデッレ!

 f:id:atui_otya:20160802221645j:plain

世界には私の知らないものがあふれています。

何となく自分の好き嫌いがはっきりしてくると、自分の中で食いつく物があるかどうかで判断するので挑戦とか避けがち。

それが食べ物となると、見た目で判断とかよくあります。

 

でも今回は、ちょびっと挑戦。

挑戦と言うか冒険ですかね?

だって味には影響ないんだしーという事で。

食べてみました。

 

パスタです。

 

 

パッパルデッレとは?

パスタ(麺)の種類の一つです。

よく行くパスタ屋さん面の種類も4種類ぐらい選べるんですが、スタンダードなものしか食べてなかったんですけど、何となく気になって今回注文してみました。

旦那さんは食べたことあるんですが、私は頼まずにいたので気になってたんです。 

 

注文するときに、なんだこの舌をかみそうな名前!とか、どんなイントネーションで言えばいいんだ?とか思いましたが、注文を旦那さんに任せたら、メニュー表を指さして「麺はコレで」と伝えていたので頭いいなと思った次第です。

 

メニューにやたら長い名前とか、想像をかきたてる題名のようなネーミングだったりとかちょっと口に出すのが恥ずかしい場合いもありますよね。

頑張って口に出しても店員さんは略して呼んでたりとか。

最初っからメニュー表にそっち載せてよ!!的な心の中でのツッコミ頑張って抑えてます。 

 

写真だけなら以前にも載せたことがある物と一緒な気がします。

前回は自分と旦那さんの二人分載せたし。

てか、選んだ種類が一緒って、もう冒険しないってのが丸わかりですね。

 

 んでもって、実物ドーン!

f:id:atui_otya:20160802215421j:plain

麺ふっとい!

平べったい!

すごい!

 

写真じゃ伝えづらいですが、実物前にすると今からコレと戦うのか。と笑ってしまいました。

 

どうやって食べるんだろう?

 

食べてみると

食べるときにスプーンとフォーク使うじゃないですか。(本場ではスプーンは使わない物だよとかそんな論議は置いといて。)

 

絡まないんですよ。フォークに。

フォークで巻くって言うより、刺してスプーンに引き寄せたりしないと口元まで持っていけない!

なんてこった!

 

もうちょっとスマートに食べたいのですが、食べ方が分からない……。

え?どうやって食べるの?

多分はたから見るとすごく不格好な食べ方していたと思います。

 

味は特に。いつもの美味しいパスタでした。

ただ、歯ごたえ凄い。

大きさで言うと板状のガムぐらいの幅です。

多分沢山噛まなきゃいけないので、お腹いっぱいになりたい人にはもってこいの麺だと思われます。

 

結論

次はやっぱりスタンダードな麺で頼もう。

広告を非表示にする