読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼から焼肉の贅沢

f:id:atui_otya:20160731225220j:plain

ブログカスタマイズしようと試行錯誤して、現在中途半端になってます!

もう、笑うしかない。

 

うーん。

やっぱりそういう本買って読んで勉強した方がいいのでしょうか?

 

そんな悩みはさておき。

 

贅沢ランチ

義父母が午前中、旦那さんに用事があったようで(力仕事?)、ご褒美としてお昼ご飯が焼肉となりました。

しかも、食べ放題!

 

食べ放題って元を取るとか取らないとか、色々悩んじゃいますが食べ放題でいいよって言われたのでお言葉に甘えてランチ限定の食べ放題に。

普通の食べ放題より種類は少なめだけど十分!て感じでした。

お腹が空いてたらなんでも美味しい。

 

いやいや、本当に美味しかったです。 

 

そしてあんまり食べない義父母にはちょっと悪い気も……。

私たち夫婦は、何というか控えめに行って結構食べる方らしいです。

これでも昔より食べられなくなったよーなんて二人で言い合ってますが。

まぁ美味しく食べて飲んでができていたようなのでいいや。

 

好きな物といい物

こう、何かお支払ってもらったりする場合って結構悩みます。

好きな物選んでいいよって言われても、ずっとどうしようどうしようって。

そこらへん価値観とかの摺合せがまだ出来ていないんです。

 

家電なんかは長く使うと決めているなら、ちゃんとした物いい物をって考えて調べたりしながらじっくり選ぶタイプです。

長く使いたいなら安いからこれでいいやーって妥協できない。

その辺相手はどう考えているんだろうとか、探っちゃいます。

今回は食べ物なんですけど、美味しくない物みんなで取り分けることになったら申し訳ないなーと思うので。

 

その分食べ放題って金額気にならないので考えなくていい!

もしかして、遠慮するなって意味で食べ放題にしてくれたのかな?

分かりませんけど。

 

なので好きな物選びました。

 

焼肉で私がよく選ぶ好きなもの。

ナンコツ!

 

ちなみに軟骨のから揚げはもっと好きです。

あんまり食べれるお店がないのが残念なところ。

あ、鶏軟骨です。

他の軟骨にも挑戦したことはありましたが、やっぱり鶏が一番いい気がします。

 

でも軟骨に目覚めたのって大学生の頃ぐらいなので多分自分の父と母は私が軟骨好きなの知らないと思う。

実家の近くに焼肉屋さんなかったんですよね。

 

しかし昼に食べすぎたせいで、一家そろって夕飯が入らない事態に。

今日夕飯はお豆腐です。

 

もういらないと思っても、また数週間したら食べたくなるので、焼肉ってすごい。

 

でも明日の夕飯も、あっさりめにしとこう。

広告を非表示にする