そこは譲歩しよう

f:id:atui_otya:20160727232358j:plain

部屋の中でも、29度超えるようになってきました。

ちなみに湿度も相変わらず70%を達成する寝室。

これはあれか?リビングで寝なさいという事かな?

 

せめてリビングのクーラーが寝室の方に向いていればいいのですが、そうは問屋が卸さないいいいい。

リビングの窓際だけが冷え切っています。28度設定にしてて温度計26度さしているんですがどうしたものか。

 

サーキュレーターあった方がいいのかな、と本気で考えます。

 

そんな感じで旦那さんにも八つ当たりのお話。

毎度同じネタですが本当に暑いんです。 

 

お風呂で汗を流そうよ!

あまり汗をかかない冬場ならそこらへんに転がしておいて問題ないです。旦那さんを。

でもね、リビングでご飯食べてから寝るのやめてー。

一度寝たら起きないタイプです。

もう、最近声かけるのもバカらしいレベルでお風呂入ってくれません(先に寝た分朝私より早く目が覚めてシャワー浴びてるらしいですが)。

 

日中外に出て汗かくじゃないですか!そしたら汗ながして布団に入って寝た方がいいじゃないですか!

流石にお風呂に入ってないのにベッドで寝てほしくない。

シーツとか毎日洗うのは面倒臭いだもん。

 

でも、リビングで寝られると、クーラー切りたいのに切れない。

 

暑いんだから!

熱中症ってホント怖いんだから!

私知ってるよ!

寝てる間にもなるんだよ!

 

せめて寝室の床で寝てくださいと言うようにしてます。

風呂に入ることは譲歩してみてみぬふりするので。

でもそれでも全然動かない。

もう面倒くさーい。

電気代がかかる―。

 

そもそも、しっかりお風呂入ってねるのに寝室の型の古ーい、あんまり涼しくならない部屋で私が寝て、リビングのまだ新しい方の方であるクーラーで涼みながら風呂にも入らずに旦那さんが寝るのなんか不満じゃ。

 

という事で最近は扇風機だけつけて、ほっとくように切り替えました。

起きてくれ。

 

それでも扇風機とクーラーつけなきゃいけないって何かいやなのに。

だって本当はクーラー1台の稼働で事足りるんですよ!

 

モヤモヤ。

 

そのくらいケチケチするなって言われそうですが、ほっといたら電気もテレビもつけっぱなしです。

一人暮らしの学生か!

 

家を変えるより人を変えた方が手っ取り早い

賃貸の難しいところは備え付け家電ですね。型が古い物だと電気代も相当かかるので。

15年前の家電ってもうご老体だよ。

すっごい音してます。

頑張らなくてもいいのよって言いたくなるレベル。

 

それでも動いているので、働いてもらいますが、だったら人間の方もそれなりに工夫しなきゃいけないと思うんです。

 

せめて寝室の床で転がってほしい。

広告を非表示にする