読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏はホラー映画だそうです。

f:id:atui_otya:20160725223942j:plain

ホラー映画って怖いじゃないですか!

当たり前ですけど。

 

私怖いのダメなんです。

 

ホラー映画とかお化け屋敷とか、怖がらせるために作ってるんですから、怖いのはあり前じゃないですか!

怖がって何が悪い!

と開き直るぐらいには怖いのダメですよ。

 

隣の部屋からうめき声が……

映画好きの旦那さん、絶賛夏のホラー祭りでございます。

大量にホラー映画、サスペンス映画(これも物によっては怖い部類に私は入れている)を借りて着てはリビングで鑑賞しております。

 

一週間のうち何回ホラータイムがあるんだよ!

 

私は寝室に退避です。

見たら寝れなくなる。

 

でも、音は聞こえてくるんですよ。

もうね、女性の叫び声とかうめき声とかこわわわわわー。

ストーリー分からなくても音だけで今なんか出たなとか分かる。

もっと楽しい音出してー。

聞こえてくる音と、部屋で一人きりと言うだけで何か出てくる条件がそろっている気がする!(何がだろう)

 

でも、一番怖いのはBGMとかあんまりない物。

静寂の中に響く音ってやーねー。

この前それ系の映画見てたようですが、ひたすら女性のうめき声と助けを求める声ががががが。

作った人はなんてものを生み出したのか。

夜に一人きりの部屋で聞こえていい音じゃない! 

 

ちくしょう。私のウォークマン壊れてるから耳ふさげないぜ!

 

鑑賞終了後

怖いまま、訳も分からず終わるとさらに怖いじゃないですか。

だから私、こういう時はだいたいのストーリーきいてネタ晴らししてもらいます。

 

怖いまま終われない!

 

今回のは、なんか音を聞いてる限り、結構えぐいやつな気がする……。

双子とお母さんのお話っぽいです。

最初はちょっとした疑問が多く、途中で気づく人もいるでしょう

 

最後の方ずっと誰かのうめき声聞こえてるー。助けを求めてるー。ってなってました。

 

ネタバレを聞くと後味悪い物でした。

ちょこちょこリビング行くので何となく視界に入っていたのですが、見てる方が痛くなるようなシーンもあり。

 

細かいところはあえて語られないので、最後は見た人にゆだねられるようなものだそうです。

旦那さんの話を聞く限り全てが分かるわけではないようです。

そこがまた気味が悪い。

 

後味悪い、怖い作品が好きな人は「グッドナイト・マミー」見てみるといいかもです!

旦那さんはおすすめしてました!

怖いのダメな人はやめといてください。

私は!怖かった!!

 

ホント、音聞くだけで悲惨な感じです。

 

以上、音を聞いただけの映画紹介でした。

広告を非表示にする