読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白桃祭りじゃ~!

f:id:atui_otya:20160720232734j:plain

楽しみだと声を大にしていた「白桃」味のコットンスノーキャンディーとハーゲンダッツ食べたどー!

 

コットンスノーキャンディー白桃

f:id:atui_otya:20160720233101j:plain

桃の果肉と桃味ソース(汁?シロップ?)がいい感じじゃー!

うん。おいしい。

 

コットンスノーキャンディーってふわふわで、口に入れるとすぐに溶けちゃうけど、なんで果肉とソースみたいなの乗っかってるのに、ふわふわかき氷みたいに溶けないんだろうと不思議です。

 

昔ながらのかき氷器で作るふわふわかき氷って、シロップかけたらものすごい勢いで溶けません?(←説明下手ですみません!)

小さい頃町のお祭りで出ていたふわふわかき氷を思い出します。

シロップをかけてはまた上から削った氷を足しての繰り返し。

そうしてできたかき氷が最高に美味しかった!いいおもいでです。 

 

コットンスノーキャンディーはこの甘ったるすぎない感じが素晴らしい。

アイスクリームほど濃厚って感じじゃないのにちゃんと甘みがあるし、白桃も甘いのにくどくないし、正直どうやって作ってるんだろうと気になる。

コットンスノーキャンディーの部分だけでも気になる。

 

でも、暑い日だったせいか店の中すごく寒い。

多分、品質管理やら色んな機械を動かししている影響もあるんでしょうけど冷房ガンガンで、正直暑い中冷たい物にありつけたときの感動はなかったです(店にもよるでっしょうけど)。

店の奥で、温度が~でも朝設定した時は暑くてこっちが~とか話してるの聞こえたので店員さんも大変だなぁと思いました。

美味しいものありがとうございます。

 

ハーゲンダッツ白桃

写真わすれちゃった……。

 

クリーミーってやつです!

最初果肉入ってるの気づかなかったです。あけた表面はまっさらだったので。

 

果肉と言っても舌触りがゴロゴロしているようなものでなく、果肉だよねって確認したくなる感じ。こっちは果肉の主張はほとんどない。

あくまで白桃あじのアイスクリームってものです。

 

ジュースみたいに白桃の味をだしましたーって言う主張がなく、あくまで白桃アイスです!

なんかアイスと白桃盛ったわけでなく、白桃アイス。(語彙が少なくてすみません)

友人もちらほら食べているらしく美味しいと言っていました。

 

多分夏本番これからかもしれませんが、私の楽しみは消化してしまったのでどうしよう。

旦那には物好きだねと言われました。

いいじゃないか。

もう一回ぐらいどっちか食べられるといいなぁ。

 

とにかく美味しかったです。

私にとってはリッチなアイスですが、食べたい人は食べれるときに食べてみてください!

だって期間限定なんだもん。

 

それでは、ごちそうさまでした。

広告を非表示にする