読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年もコットンスノーキャンディー美味しかった

日々

最近、水や麦茶ばかり飲んで飲んで飲みまくっているおちゃです!

お腹冷やすとすぐにゆるくなるのに、学習しないなとかそんなことは分かってるんですが、どうにも水分、そして冷たい物を摂取しなければ気が済まない体になりつつあります。

 

ちなみに、アイスもあればついつい手が出てしまいます。

無駄に買わないように歩いて買い物行ったりして、買わないようにしたりしてます(溶けちゃうので)。

それでも、どうしても食べたい時ってありますよね。

私は去年食べてどうしても忘れられなかった代物があります。それは……

 

コットンスノーキャンディー

最初はドーナツ食べる気満々だったんですけど、その時は真夏で他のお客さんが頼んでるの見てついつい自分も注文しちゃったのです。

 

f:id:atui_otya:20160620225507j:plain

 

f:id:atui_otya:20160620230234j:plain

本物。

 

去年の衝撃が忘れられない

美味しかったんですよ!

氷(?)が甘くてふわふわでびっくりした記憶があるのです。

口の中で甘いのが溶けていく―。かき氷みたいなサクサクでなくてふわふわ。

去年も暑さに負けてふらっと立ち寄っただけだったんですが、大当たり。

また食べたいなーとか思いつつ、気づけば終了になっていたので残念でなりませんでした。

それが今年もでる!出てる!旗を見て一秒も考えずに店内へ。

箱のアイス買うのも悩むような私ですが、ここでは全然考えてない!でもいいのだ。私が私を許すことにしました。

 

チョコにしたよ

年はマンゴー食べた気がするのですが、今年はチョコに。

よくメニュー見てなかったので見落としてたんですが、白桃があったんですね。私桃好きなんですよ!ま、桃味のものも好きかどうかは別なんですが。うーん食べてみたいな。

 

上に載ってるチョコはふわふわ部分とは違って、意外とザクザク。

最後まで食べてみると下の方にばっかりチョコが溜まってたんですが、これは作り方かな?なんか店員さんがやたらガチガチだったので新人の方だろうかと、なんだかほっこり。もっと大きく作ってくれてもいいのよ、とか背中に念を送ってました。

 

ちなみに旦那さんは「塩ドーナツ」を食べてたんですが、思ったよりも塩が利いてて甘いコットンスノーキャンディーの間に一口いただくと、口の中がいったんリセットされたみたいにより甘い物が進む。

塩ドーナツは、甘い物と一緒に頼むのがいいです。

 

この日は奮発したおやつタイムを過ごせて、満足しました。