読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラペチーノって何!?コーヒーの事を指すと思っていました。

日々

f:id:atui_otya:20160613234647j:plain

 

ついこの間、歳をとりまして。

だからなんだというわけですが、特に何にもない。

でも、誕生日は自分を少し甘やかしてもいいんじゃないかという思いにかられ、やってきましたスタバです。

 

悩み多し

甘いやつ欲しいな、とかそんな大雑把な願望でふらりとよりまして。

そもそもコーヒー屋さんで甘いやつがいいと言う願望もおかしいのかしらと、後から思ったけれどいいのです。外で店で何かを飲むって行動がとりたかっただけかもしれません。

 

時間も時間でちょうど込み合っていて、並びながらメニュー見ていたんですが、正直ラテとかモカとか全然分かんなーい。

取りあえず写真で美味しそうだと直感的に思ったものを毎度頼むのです。ある意味毎度ロシアンルーレット。

 

でも、今回甘い物を欲している私。

食べ物系で欲求を満たすか考えてみましたが、純粋にカロリーと言う物も気にした方がいいお年頃(なんたって誕生日だったので)。

というか、美味しそうと思われるのはかなりの高カロリー。ここに来て飲み物を我慢するのは何か違う気がするので、飲み物一択にしました。

 

恥をかいてきました

やはりメニューでも目を引くのが季節のおすすめ商品です。

ベイクドチーズケーキフラペチーノがすごく気になる!これって、甘いよね?

フラペチーノってなんだ?なんかシャキシャキしたのだっけ?

と言うあやふやな知識で考えていると、混雑解消のため店員さんが注文を聞きに来た。

 

普段、買い物中は店員さんに話しかけないでください。困りますのオーラ出しまくっている私ですが(服屋さんとか苦手)、こういう時は全然平気。

なので考えなしに、これってコーヒーどのくらい入ってるんですか?なんて聞いてしまったのでした。

あれです、何おバカなことしてるんだと思われるでしょうが、私が頼もうとした商品コーヒー入ってない!

 

なんだか私のかすかな記憶でフラペチーノってコーヒーの味だったんですけど、調べてみたら、コーヒーフラペチーノってあるんですね!別にフラペチーノはコーヒーの事を指すんじゃなかったあああ。

店員さんも、ちょっと言葉につかえて、これにはコーヒー含んでないんですすいませんみたいなこと言われちゃったんですけど、こっちの方がすみません。

甘いの欲しくて、でも甘すぎると全部飲むの大変で(トールサイズしかなかったので)、聞いてみただけなんです。

ということで、なんだかもう恥ずかしすぎて考えるのをやめた私は、そうなんですかじゃあこれでなんて答えてました。

 

途中で旦那さんに手伝ってもらいましたが、ベイクドチーズケーキフラペチーノとっても甘くて美味しかったです。