原因を探れ!

f:id:atui_otya:20160608203201j:plain

絶賛さまざまな病院通い中のおちゃです。

何だよ病院通いって!

 

そんなに緊急性はないものの、喉の調子が悪いのでちょこちょこ病院変えては行っております。流石に緊急性があったら困るのですが。

病院てちょっとしたことで行ってもいいのか悩みますよね。でも、ほっといて最悪の場合行くのが遅かったなんてこともありますし。これでも結構ほっといた期間が長かったり。

息苦しい日が続くのもあって重い腰を上げた次第です。

 

 

喉の状態は何ともない

口をから見た場合ですけれど。どの先生にも言われたのが、見える範囲では綺麗ですとのこと。あ、でも耳鼻咽喉科に行ったときにちょっとむくんでいるって、言われました。(舌を見て血色なんかのことも言われたので、喉を見ただけの判断ではなさそうですが。)

 

現状、私は薬も強い物出してもらえないので、なんか弱い奴でって話に。お医者さん判断なのでそんなに詳しく説明できない!

なんか色々書いてる本引っ張り出して、こう書いてありますがこういう作用があるので他に影響ないこれにしますーって対応いただいたぐらいです。

 

知識がなければ知識のある人を信用するしかない

基本的に薬の知識がないですし、インターネットで調べるってのもちょっと心配事が増えるだけと言うか、かの有名なウィキさんだって間違ったこと書いてることもあるので、そこら辺は信用しますよって感じです。

 

卒論とか書いてる時にちょっと調べたりするのも、図書館だったころが懐かしいな。

あの時ほどインターネットって意外と扱いづらいと思ったことはない。ようは、取捨選択だったり、正誤の判断できるだけの知識を持ってればいいって話なんですけどね。

 

結局まだわからなーい

喉がすっきりしないというか、ずーっと何か引っかかっている感じ。ずっとエヘン虫、あるいは咳した状態。もう夏なのでマスクもできないから辛い。

 

もしかしたらアレルギーなのかもって言われたんですが原因を絞るのも困難。常にですから。

今月4か所も病院行くことになりそうです。はっはっは。笑えない。

歳かな?

 

原因分からなくとも、もうちょっと改善されるお薬と巡り合いたいです。

広告を非表示にする