読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へんじがない、ただのてつくずのようだ

 

f:id:atui_otya:20160517213521j:plain

久しぶりひにっぱり出してきたウォークマン

学生のころはカバンの中に入れっぱなしで、どこに行くにも一緒でした。音楽聞きながら勉強したり(頭に入ってるのかとかは、この際無視)、一人で出かけるときももちろんイヤホン装着。街に出てもこれがあれば、スルースキルも上がる気がするのでいいアイテムでした(ビラ配りとかアンケートとか声かけられるのすっごい苦手)。

 

それが今では、イヤホンを全く使わない。音楽鳴らすならコンポかPC。社会人になり車を持つと、イヤホン使わないと聞けないウォークマンは全く使わなくなっておりました。車のコンポにつないだりもできるらしいけど、CD再生できるしSDカードでも音楽データ再生できるので、本当に活躍の場所がありませんでした。

 

スイッチオン!

そこに君がいたから、なんとなしに起動してみたら……というか起動しない。ボタンを押しても反応がない。なんでー。充電かな?

 

使ってないけど、使えないって言うのはなんかいやだと思ったのでまずは充電。しかし、PCにつないでみるとFullの表示が!

もうかれこれ一年以上は使ってないと思うけど、充電てされている物なの?充電だけしたっけ?なんて思いつつもう一度起動させてみる。

しかし、反応なし。

パソコンにつなぎなおしてみるとまたもや、Fullの表示。うーむ。

 

故障かな?

これはいよいよ故障だろうと思いましたが、PCには反応があったので中身を確認。

データはきちんと残っていました。わー懐かしいアニソンばっかりだ。ボカロとかも昔は聞きまくっていたなー、なんてちょっと思い出に浸っていましたが、そうじゃない。

 

データはあるし、充電もできている。という事はなんだ?音楽として出力するところでどうにかなっているのか、ボタンのところでどうにかなって入力できないってこと?

なんて素人考え。

もうすでに、直すこと前提でいろいろ試行錯誤し始めていました。

 

修理できるのか

お金をかける方法は、最終手段としてもどこで修理してもらえるかなんて知らないので取りあえず公式サイトへ。

型番で修理確認が出来るらしかったので、ポチットな。

すると、「修理対応は、終了しております。」とのこと。

……そうですか。

そんな予感はしてましたともー。

 

という事で、こうなりゃやけだと言わんばかりにちょっと分解。

どうせ使っていなかったんだ。データがダメになってもCDは(多分どこかに)ある!

という事でちょっと分解してみました。

ネジ3つ外したところで、何と画面が反応!

お、いけるかな?と思い対して分解してはなかったですが、ネジを元に戻すと、

動いたー!

やりました。ネジ3つ外しただけで直りました!

 

全く意味は分からないですが、音楽再生も問題ないので良しとします!

色々終わった後に、今日の私何やっていたんだろうとか思いましたけどね。

 

あ、でも充電Fullだったのが三分の一ほどに急激に減っているというのは気がかりですが、もう満足したので気にしないことにします。

広告を非表示にする