炭水化物ばっかりの日

今日のお昼はたこ焼きでした。正確には途中からタコ無くなったので粉ものだったのですが、久しぶりにたこ焼き器出してきてあまりの出来上がりの遅さにビックリしました。

こんなに遅かったっけ?

 

 

我が家のたこ焼き器

・昔ホームセンターで買った安い奴

・焼く場所によって火力が違う

・なんかずっとカチカチ音がする

紹介というかスペックというか不満みたいな。でも、たこ焼き食べたいなーって時があるじゃない。

 

ひたすら焼くのですが、なかなか焼けずにひっくりかえせない。焼き加減で言うとホットケーキみたいな感じ。パリッとではなくもちっと。

生地の作り方がいけなかったのかな?レシピ見ながらやったのですが、粉ものなんでそんなに気を使うことないだろうとざっくり料理。

タコと小エビとかあれば具は大丈夫ーなんてひたすら混ぜ混ぜ。青のりは大量にかけたい派。家でのたこ焼きなんだから歯に青のりが~なんて気を使う意味もないためかけまくり。これは私にとってポイント高い。青のりって買うけどなかなか使い切らないので、問答無用でかけまくります。

 

だがしかし遅い

お腹すいた旦那さん若干待てない様子。途中で昨日の冷ごはん温めて食べ始める。

昔はもっとダラダラ食べてて、全然焼けなーいとか友達と言いながらも、そんな殺伐とした雰囲気を醸し出すことはなかったはずなのに!

 

多分、それが女性なのかなおしゃべりしててご飯を楽しむってかお喋りしてて摘まむ程度でよかった時代も私にはあったんだな。

「女子会」って言われると敷居高すぎだし、未だにすごく仲のいい友人とかでないと、一日もたない感じあります。

結構お喋りできる<超えるの難しい壁<お互い無言で同じ空間にいても全然平気

 

別にお互い無言でも平気だったはずですが、そうでなくてお腹すいたって言う欲がそこに渦巻いているため、なんかこう和気あいあいとかダラダラした空気でなかった。反省。お腹すいてるもんね。

 

途中諦めて、フライパンで焼きました。ほんとホットケーキみたいな感じ。どちらかというとお好み焼きか。

でも粉ものってお腹膨れますよね。しかもゆっくり食べたので満腹度が高い。こんな日もあるさということで。

 

 

満腹すぎたため、夜は遅めに

でもあんまりがっつり食べたくないってことでパスタ食べに行きました。やっぱ外のパスタって美味しい。そこではディナーセットでパンとジュース食べ飲み放題。パンは選ぶこともできますし、焼き立てを随時席に持ってきてくれるのでじゃんじゃん食べちゃう。パスタの前にお腹いっぱいになります。

美味しかったー。と思いましたが、振り返ると今日はひたすら炭水化物ばっかりだなと。どおりでお腹パンパンなわけです。

明日は肉と野菜しっかり食べませう。

 

f:id:atui_otya:20160508000652j:plain

f:id:atui_otya:20160508000708j:plain

広告を非表示にする