読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わっちゃったGW

f:id:atui_otya:20160506000622j:plain

残念なことに特に何も特別感はないままGWを終えました。

やっぱり昼間に行動すると日に当たったせいか、夕方どっと眠気が来るのどうにかならないかな。

 

買い物三昧

GWだー!と少しセールでお安くなっていることを考えて、今日も今日とてお出かけ。昨日の疲れもありますが、午前ダラダラして早めにお昼食べての出発です。

何を買うのか決めて行ったのですが、金額見ると目移りします。そんなにすぐには決められません。

 

でもやっぱり下調べ大事ですね。昨日のうちに店舗の通販サイト見たりしていて、ここはこれが安いけどこっちは高いなんていうのが分かっていたので、「この店ではこれを買う」というのは決まっていました。

それまで決まっていなかったら、多分運転手の旦那さん一緒に行くのは無理でした。自分の物だとじっくり悩むくせに、関係ないとどうでもいいじゃんオーラ出さんでくれ。買う物決まってても悩む時間は必要ですよね!

 

時間の価値観

たまに、この時間を自給に換算するとこれぐらいなんだから、悩むだけ時間の無駄!とか言いますけど、多分きっとその時間にその時給で働くことはないんだからいいじゃんとか思ってしまうのは私だけでしょうか。

安い物求めて遠くのスーパーへ行くとかそういうのも、歩けば運動になるんだし、その時間が余ってもきっと特に何もしないのなら良いではないか。とか思っちゃいます。

流石に車や電車乗り継いで、ってなると大事ですがドライブついでとか風景楽しむとかそんなのだったらいいじゃない。時間の価値は人それぞれです。

買い物終わって家に帰ってあとやる事と言ったら、夕飯の準備ですし。その前に休憩はさみました。暑さにやられてへとへとです。

 

なんだか普通の休日のGWでした。

今日って何の日って思ったら、こどもの日でした。大人になると何をするのかよくわからない(というか、こどもの日に特別に何かやったことない)日ですが、休日はやっぱりうれしい物です。

広告を非表示にする