読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アースレッドで虫退治

f:id:atui_otya:20160501231610j:plain

前にも書きましたが、害虫駆除の道具を買ってきたので使ってみることに。

なんでかわからないのですが、洗面台がある脱衣所には小さい虫がよく発生します。

ついでに謎の隙間のあるところもどうにかしたかったので、一緒に今日は害虫駆除祭りだー!ということで初めて使ってみました。

 

まずは家電を保護

特にTVなどの精密機器が置いている場所ではないので、どこまで気を使えばいいのか分かりませんでしたが、とりあえずビニール袋で洗濯機を保護することに。と言ってもふたの部分とスイッチを覆ってガムテープで留めるだけの簡単作業でしたが。一応公式ホームページ見てみたんですが、TV、冷蔵庫などの記載があったのに洗濯機がない……。

私が見逃していたのかな?でも洗濯機はもともと水を扱う製品だしそこまで考えすぎることものないかなとも思ったのですが、念には念をでぐるぐる保護。

保護しなきゃいけない基準て何なんでしょうか?

 

後は物と人を移動

歯ブラシやコップ洗濯かごなどなど移動。

別の部屋に居ても問題ないらしいのですがウチの脱衣所はカーテンで仕切っているだけなので、カーテンの隙間はクリップで留めてしまって、他の部屋もきっちりドアを閉めました。そして人間も退避。午後からはちょっと遠くでの買い物なんかしていたら時間は過ぎていました。

 

帰ってきた家の中は

匂いはやっぱりありましたね。別室も脱衣所に近いところは少し、という程度だったのですが問題はなさそうです。それからはずっと換気です。一応他の部屋も窓開けて2時間ほど過ごしました。晴れた日でよかった。

他の部屋はすぐに匂いは無くなりましたが、問題の脱衣所はまだ残っております。そのうち消えるでしょうけど。これで虫が発生することがなくなってくれればいいんですけどね。

 

後日気づいたのですが、水道管の工事が近くで行われているようで近隣でもGが発生しているようです。

そういうところに住み着いてるらしいからね・・・・・・。

こればっかりは仕方ないですが、早く工事終わってほしいな。

広告を非表示にする