読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実家に帰る夢を見た

日々

f:id:atui_otya:20160430223459j:plain

GW予定ないですよー。つまりは日常生活するだけであって。

旦那は飲み会に行きました。地元の友達が帰ってきてるんだそうで。いいなー。

私そういうの無い!無いんです!美味しいもの食べたい。自分一人の分の夕飯作るのが億劫になってきました。一人暮らししてた時、よく自炊やめなかったな私。たまにお惣菜買ってきたりしてたんですが、多分近くのスーパーのお惣菜そんなに美味しくなかったのが原因かと思われる。いいことなのか悪いことなのか。

 

夢ってなんで見るんだっけ?

どうにも休みの日なのにテンション上がらないもんだから、昼過ぎにふて寝したんですが久しぶりに夢を見ました。

私はあまり夢を見ません。

実際はみんな見てるけど覚えてないだけらしいと聞いたんですが、1年に4~5回ぐらいしか「夢を見た!」という記憶がないのでよっぽど深く寝こけてるんだなと思います。

久しぶりに見た夢なんですが、実家に帰る夢でした。正確には帰ろうとする夢。

しかも車で。

夢ってなんであんなに、わけわからない行動に出ようとするんですかね?

北陸から九州へ車旅。1日じゃ無理だな。

どうして車をチョイスしたんだろう。というか、いつもは飛行機や電車で帰るので、車の活躍場面がないのですがどれだけチャレンジャーなんだろう夢の中の私。

毎年、長期休みの時は帰っていたんですがGWは休みが連続されていないのでめったに帰らなかった気がするんですがなぜだろう。今年のお盆に帰れないことが決定してるからそのせいでしょうか?夢は深層心理の現れなんて言いますけど、帰りたいのか自分。

 

まだまだ夢のような移動方

空飛ぶ車が早く開発されないかな。

でも、そんなことしたら現在ある公共交通機関が廃れていそうですよね。使用するときの燃費がとても高いとかで調整されるのかな?量産されたらおしまいだけど。

なんて夢のないこと考えだすぐらいには歳をとりました。

今は帰るよりも、美味しい物食い倒れとか行きたいです。