読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車好きの旦那に、持ち運びできるロードバイクのスタンドをプレゼントしてみた。

f:id:atui_otya:20160422222545j:plain

旦那が先日歳をとりました。

誕生日プレゼントって毎年悩むんですけど、多分そろそろそんな習慣も無くなってしまうんだろうなと。自分の親がお互いに誕生日プレゼントあげあってるの、見たことないですもん。義実家もそんな感じだそうで。そう時間もかからないうちにケーキ食べて終わる誕生日が来るんだろうなと、悩む必要がなくなってホッとするやら寂しいやら。

そんな感じでとりあえず、数日間喜びそうなものを探しまくりました。まぁ自己満足なんですけれど。

 

簡単にできることは夕飯

前に本見て作ったハンバーグ、メチャクチャ気に入ってたなぁと夕飯はそれに決定。でも、どの本に載ってたっけ……?3冊ぐらい引っ張り出して探すんですが、コレジャナイ感。索引でハンバーグって書いてるところ見るんですけど、なんか違うー。と一からページをめくったり。結局別の本でした。しかも索引ないやつ。探すだけで時間かかってしまった。

 

そしてデザート

美味しいケーキ屋?土地勘がないから知らないよ!これもインターネットで調べて自分のドライブテクでも行けそうなところを選択。美味しいお店まで長距離運伝する自信はなかったよ。

こういう時はやっぱりホームページがあるお店選んでしまいますね。自分の舌と足で探してみたいんですけど、そうしょっちゅう食べるものでもないので新規開拓することもないだろうな。美味しかったからよかったです。

スマホ便利。方向音痴にはナビは必須。

 

好きな物だとこだわりがあるから選べない

プレゼント。これは実はちょっと誤算が。通販したんですけど、予定日に到着しなかった。前もって準備すること大事。

 

贈るからにはいい物を。とは思うんですけど、例えば時計が好きって言ったら時計をプレゼントできればいいかもしれませんが、ソレが好きな人の知識やこだわりって人それぞれだから本人に選んでもらうしかなくなる。でもプレゼントするって言うとなんでもいいよって言われてしまってどうしようもなくなるんですよね。

そういう時は、その周りの物から選ぶようにします。例えば時計の収納ケースとか。まぁ周りの付属品までこだわるって言われたら私はきっとお手上げでした。

 

そして今回選んだのが、ロードバイクという自転車のスタンド!

これは以前から旦那がちょいちょい欲しと言ってた物です。自転車ショップの店員さんが言ってたんですが、ロードバイクは競技用自転車で、走行中にスタンドが外れてタイヤに巻き込まないように元から取り付けはしてないそうです。

旦那的には自転車のフレームに固定してしまうのは嫌らしいとのことで、探すのに本当に苦労しました。

 

ただ苦労して探した甲斐があって、今回選んだ物も喜んでもらえたようで。「すっげ、よくないこれ!?」(選んだのは私だ)とものすごく喜んでもらえた。同じ言葉ずっと連呼してるんですけど喜んでくれていると分かりやすくて、こちらも嬉しい限りでした。

写真は夕飯も食べずにニコニコしながら旦那が付けた(私が選んだ)スタンドです。

f:id:atui_otya:20160503004446j:plain

このスタンド、着脱が可能でスタンドの棒はフレームに固定できる優れもの。

この日は旦那の「すっげー」が鳴りやみませんでした。

 

 

 

広告を非表示にする