読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファッション分からないし半袖の下には無地の七分着てしまう。

f:id:atui_otya:20160420212539j:plain

「スカーチョ」なるものを購入しました。そもそも身長が低いのでロングスカートとか履いたことなかったんですけど、いきなり流行り(?)のスカーチョに手を出してみました。

 

何が違うかわからなかった

スカーチョはスカートみたいな形のガウチョパンツだってのはテレビで見ましたが、そもそもガウチョが何を持ってガウチョと言うのかよくわからない。ワイドパンツって書いてる商品と何が違うの???

とりあえず着れればいいやの精神で。

たまーにファッション雑誌なんか見ますと、今年流行りははコレで!みたいな感じでバーンと名前出てきますよね。あれ、なんか私としては「スカーチョとは……」みたいな感じで、まず定義を示してほしい。この名前はコレです!って言われただけでみんなそれをはっきりと定義できるのがすごい。似たようなのとっても、実際は名前が違ったりとさっぱりです。私がアホなだけなのかな?

 

ファッションセンスない

買って衣装ケースに詰めてる時に気づいたけど、トップス灰色が多いな。灰色じゃないグレーって言うのか。

新しい物が増えたのだし処分する物をそろそろ考えないとかなとか思いつつ、まだまだ着れるという想いが強いです。

上下の合わせ方とかよくわからなくて、店内のモデル写真とか見るんですけど外国人だったりすると絶望的に身長合わないので、その合わせ方出来ないとなります。最近はマネキンさんも身長高いね。まぁ最近ゴムパンツが多いのでいざとなれば超ハイウエストで着れます。

 

高校生の時、スカートをハイウエストでベルト止めすることに必死になっていた友人もいたな。私色々言われるの面倒くさくて、律儀に校則守ってましたがそのままの感覚でずーっと行ってしまったのでオシャレに目覚めることがありませんでした。ちょっとぐらい校則とかに反抗的な方が案外社会人になる時にはよかったかもしれません。

好きなお店とかはあるんですが私が着合せると、父から「貧乏な美大生みたいなセンス」と評価を受けまして店と美大生に謝れ!とか思ってしまいます。なんだろう女の子って感じのちょっとフリルのついたりした服とか着てればよかったのか?

今はオシャレって感じでなくてもいいので、手持ちの服だけで着まわせるみたいな生きていく方法を教えてほしいです。

 

 

散々前半にスカーチョって書いたけど、丈が長いからスカンツってやつかもしれない。

もう、わからないよ……。

広告を非表示にする