読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知りたいのはそこじゃない。

今借りている家には納戸があります。しかしその納戸が使いにくい。奥行きがあまりなく、箱ティッシュを置けるぐらい。掃除機はギリギリ横向きに立てかけるようにしてしまえるのですが、その掃除機のホースを伸ばして立掛けられるほどの高さがどうにも使いづらい。

 

高さと横幅はまぁまぁある。でも奥行きがない。

そんなに長い物を収納することもないので、完全な無駄スペースになっておりました。とりあえず掃除機に付属していた、ノズルなどを無造作に置いていたのですがごちゃごちゃしていてなんだかよくない。

しょうがないので何か棚やカゴがないか探すことにしました。

 

欲しい条件

とりあえず納戸の中なので取り出しやすいタイプ。カラーボックスでもいいかなと思ったのですが、そんなのだったら作った方が安いし大きさ自由に設定できるのでそれは何もなかった場合の最終手段としました。

やっぱりプラスチック製の籠なんかを積み重ねた方がいい。今のところ、そんなに沢山のものを入れることはないのですが、もし片づける物が増えたときに既製品だったら後からさらに籠を増やしてしまえばいいと思ったので取りあえずインターネットで下調べしました。

 

下調べしたかったけど……。

最近ホームセンターでもよく見る、スタックボックスちょっといいかな。なんて思っていたのですが、あれ、書いているサイズがちょっと不親切で

f:id:atui_otya:20160409223051j:plain

となってました。

 

通販とかだとサイズ表記がもうちょっと親切だと思っていたのですがそうでもなかったです。

縦×横×高さでも、きちんとした六面体だったら問題ないのですが、ちょっとでも変わった形になると分かりにくくなります。

私が知りたいのは全体の奥行であって底(ソコ)じゃないのに!

これだと納戸に入れても扉が閉まるかわからないので意味がない。しょうがないのでホームセンターに行って直接見ることにしました。

ちなみに住み重ねる系のカゴで物が取り出しやすいのがありました。というか、スタックボックス小さいのも結構なお値段するのと、通販で探した時に安い物だと、耐荷重をクリアしていても勝手に蓋が開いてしまうなどの問題もあると書かれていたのでやめときました。やっぱり実物を見るの大事ですね。

広告を非表示にする