謎は解けた!

洗面台が汚れやすい。

気が付けば埃なんかも引っ付いているし、独り暮らしの時はこんな頻度で掃除してないぞ?といつも頭を悩ませていました。

 

 

生活スタイルで変わったこと

一人暮らしをしていた時には、そんなことなかったのだから原因は環境によるものなのかなーと考えておりましたが洗面台があるのは脱衣所ですし、埃が付くようなべたつきが発生する物なのかなと。

湿度が高いと汚れっぽくなるのもわかりますが、季節問わずなのでそれは関係なさそうだなと。

 

ふと洗面所で何をするのか考えた

自分は歯を磨くことぐらいにしか使いません。髪の毛乾かすの別の部屋です。季節によって暑かったり寒かったりなので。

で、問題は旦那さんの使い方。

歯を磨くのは一緒ですが、問題は朝の髪の毛のセットでした。

髪の毛につけるスプレー。犯人はこいつだ!

そうです。朝からワックス、スプレーで髪の毛のセットに時間をかける旦那さん。スプレーはいろんな角度から飛び放題。髪の毛固めるためのものですから、まぁサラサラな液体が飛び交ってるわけはないですよね。

何となく洗面台見てたらキラキラしてたので触ったらべたついたんです。いーやー。

 

解決策として

せめてスプレーは風呂場でまいてほしいと言いました。多分守られていない……。さすがに毎日洗面台のふき掃除するのはめんどくさいです。鏡も汚れる原因になってそうですからね。

どうしたものか。謎が解けても解決には至らないので悲しいです。あまり飛び散らないヘアスプレーないですかね?

 

広告を非表示にする