読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のタイヤが行方不明!

暖かくなりました。誰ですか、週末雪が降るらしいなんて言っていたのは。

もう、雪が降っても積もることはないのでいい加減スノータイヤをノーマルに変えようということになりました。

 

私のタイヤがない!?

タイヤはありがといことに旦那さんの実家で保管してもらっていました。タイヤって結構場所とりますよね。にここら辺、ほんと雪国ならではだな~と実感します。

それに交換するとなるとアパートの駐車場は狭いです。なので作業するなら結局は義実家に行くことになります。借りてる駐車場でも出来ないとは言いませんが、何しろ狭い物で。

そしていざ、旦那さんの実家でタイヤを交換しようと倉庫に行くと……。

私のタイヤがない。

なぜ?

あるはずのタイヤがない!なぜ!?

うろちょろ探してみても見つかりません。大体の保管場所は分かるのですが、そこにはないのでどうしたものかと悩んでいました。ちなみに義父母ともに不在。電話にでんわ。

ということで一時間ぐらい何もせずにボーっと過ごすことに。

 

そこにあるのは違うノーマルタイヤ

私はよくわかっていなかったのですが、旦那さん曰く義母のタイヤはありまして何となく義母の車を見てみると……。

あったー!私のタイヤ!

そこで目にしたのは、義母の乗用車に取り付けられていた私の軽のノーマルタイヤでした。どう考えてもサイズがあってない。径が小さいタイヤって取り付けること可能なんだなんてどうでもいい感想しか出ませんでした。

ちなみに数日これで過ごしていたそうで。そのあと帰ってきた義母もちっちゃーいと笑ってました。気づかなかったのか。

 

てなわけで二度手間

タイヤも見つかり作業開始です。

まずは義母の車に取り付けられたタイヤを外して、私のスノータイヤ外して取り付ける。そんでもってついでに義母の分のノーマルタイヤも取り付けてこれでOK!

文章で書くと簡単なんですが、実際に作業すると大変。

まぁ、旦那さんがやってくれたんですけどね。休日の結構な時間がつぶれました。

旦那さんは終始「二度手間」とつぶやきながら作業していました。お疲れ様です。

広告を非表示にする